社長のブログ

百戦錬磨の実践経験と売買テクニックで日々の相場に対峙!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 実践売買
  4. 暴落相場時の日経225先物の1時間足、プットオプション、デイトレの技術の重要性

暴落相場時の日経225先物の1時間足、プットオプション、デイトレの技術の重要性

 
上図が暴落時の日経225先物の典型的な1時間足ボリンジャーバンドです。(中心線を25に設定)
売りが売りを呼ぶ暴落が起こっている時は、1時間足の-1σが上値抵抗となる形で暴落していきます。
リバウンドに入ると1時間足の中心線を上回って推移する形となります。
さらに詳しい内容は、「高田流!デイトレード講座」の掲示板にて解説をしております。

本日の日中で、下図の通り、再度プット買いを実行しておりますが、このプット買いを維持するか、利確するかは、先週末と同様で、1時間足で判断をします。
もちろん上記チャートも参考にします。
 
なお、本日の需給は弱気ではありません。
先週末の需給は弱気→底割れせずにチャートが反発の形になり始めた→週明けは反発、このような流れがありますので、
需給だけでなく、しっかり値動き、チャートも確認していく必要があります。
 
このようなプット買いの技術、維持か利確かの決め手の技術は、「デイトレやスキャルピングで勝つ技術」が大いに役立っています。
デイトレやスキャルピングは、短期の値動きを捉えて利益を上げる売買ですので、
その技術がプット買いのタイミングや、利確か維持かを決める技術としても利用ができるのです。
今年に入ってからのプット買いは、今回で3回目ですが(前2回も利確で終了)、毎回同じような場所でエントリーしております。
利益が伸びて利確するか(更なる暴落)、途中で利確(暴落せずにもみ合い相場継続)するかは、
相場次第ですので、神経を集中する所は、良い所でエントリーすることと、負けないように手仕舞いすることです。
 

 
 
 
・日経225先物、オプション、FXなどで相場の上下動で利益を上げる!→高田流!デイトレ講座

・株式投資、先物、オプションで勝つための基礎知識を学ぶ(オプションの需給分析の基礎も掲載しております)→新・相場の教科書

 
・日経225先物・オプションの需給で相場の方向性を読む→
 
 
 
・高田資産コンサルスタッフのInstagramはこちら(@takasannn1214)

・高田資産コンサルスタッフみさねむのInstagramはこちら(@misanemutakadacon)
https://www.instagram.com/misanemutakadacon/

下記は最近UPした「株女子クエスト~投資で成果を上げる方法」のYouTube動画一覧ですので、ぜひご覧ください。(画像クリックでYouTube動画に飛びます)

2022年最初の日銀政策発表まとめ

【マイナスになった時どうすればいい?】つみたてNSIA「初級編」vol.5

2021年12月米消費者物価指数まとめ

 

 

2021年12月米国雇用統計まとめ

 

 

銀行関連の銘柄紹介

 
 

↓下記にて、平日毎朝、日経225先物、日経225オプションの各社の手口、建玉から大口投資家の思惑等の読み方を、

高田資産コンサル流「日経225先物・オプションの需給分析の実践方法」として更新しております。

↑投資ナビ+はこちら


↑マガブロはこちら

関連記事