社長のブログ

百戦錬磨の実践経験と売買テクニックで日々の相場に対峙!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 実践売買
  4. 高田の現在の日経225プットオプションのポジションと出口戦略、今後の備え

高田の現在の日経225プットオプションのポジションと出口戦略、今後の備え

高田の日経225オプションのポジションは、上図の通り先日から変わっておりません。
バーティカルベアプットスプレッドのポジションを継続中です。

出口戦略を検討するタイミングが近づいてきておりますので、
より一層、日々の相場を注視しております。

今後の備えについては、下の方に書いております。

また、私の公開用の証券口座の一つである、SMBC日興証券の口座状況は下記の通りです。(昨日引け後時点)


   

下記のように、私の運用方針は、資金を分散して、それぞれで利益を狙う方針で、
株式投資についても、複数の証券口座に資金を分散して、
証券口座ごとに運用方針を分けることで、
リスクヘッジをしながら、上手く利益を狙う方針をとっております。
この株式投資の証券口座の一つが、上記のSMBC日興証券の口座で、2019年12月から運用を開始した口座となっております。


↓本日も、この後、下記にて、高田資産コンサル流「日経225先物・オプションの需給分析の実践方法」を更新いたします。


↑マガブロはこちら

↑投資ナビ+はこちら

今後の備えについては、下記の「エリオット波動と投資家心理」を意識して、
相場に臨んでいくと、安い所では株を淡々と仕込むことが可能になります。

今年の3月の大暴落時には、私と同じように株の買い場だと発信していた投資家はごく少数派でしたが、
エリオット波動の第2波や、C波の下落時には、大半の投資家が弱気になりますので、
株の最高の買い場で買えないという現象が起こります。
株式投資で勝つ定石として「株は安く買って高く売る」があります。
この定石は、変わることはありませんので、
資金管理を徹底した上で、株式投資の定石に沿った戦略を実行していくことになります。

関連記事